さらば永遠とわに…

(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)
    
   
   
【さらば永遠とわに…】

ご注意とお願いです。


この話は、三日月小箱/新月の館の他の話と同様、TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を基にした 二次創作小説です。


 このお話は、「宇宙戦艦ヤマト・完結編」直後のサイドストーリーです。
 主役は、当艦オリジナル・キャラクターの川井里美という航法士の女性です。
 オリジナル・キャラクターが活躍しますので、それに抵抗のある方は、ご退艦
いただけますよう、お願いします。

 航海班の方々の中には、「完結編はなかった」ことにされている方もいらっしゃ
ると思います。そういう方にも向かない話です。
本編どおりの登場人物たちが本編通りの結末を迎えます。その直後の話です。
 そして、島大介のファンの方にも……彼が(テレサ以外の)他の女性と、関わ
りを持ったり、その他イメージの崩れるあらゆることが少しでも許せない方は、
すぐにページを閉じ、このすべてをお忘れください。

 それでも、良いという方へ。

 登場人物は、太田健二郎、その恋人・山之内朋美(Original)。そして、第一
航海イスカンダルへの旅から島の部下として活躍した女性班員・川井里美。
島を慕う彼女は、 「去り行く者〜女性班員退艦」 で副長に激白し、玉砕してい
ます。それでも、 「航路行く艦」など では食事に行ったりもするし、島にとっては
信頼のできるヤマトの仲間であり続けるのです。
 そしてもう1人、ヤマトの後輩で乗組員だった人間が登場します。

 もう一つ、言い訳を。
 公開するかどうか、そういった様々な意味で迷った話です。読んで誰か幸せ
になるんだろうか? エンターテインメントとして楽しい?(救いはありますが)
“せっかく書いたんだから読んでいただこう”−−自己満足の開陳な話のような
気もして、まだ迷いはあります。つまり、しんどいですから。申し訳ありませんが
そういう内容なので、「それでも良い」という方だけどうぞ。


 島大介の殉死。−−それは果たしてあるべきことだったのか。
 それをずっと考え、怒りと悲しみは尽きることなく、書き続けています。
残された人の物語を−− 「小惑星にて〜遺言メッセージ やNOVEL 「時は過ぎても…」
ほかにも何本かそれをテーマにした話を書いてきました。
そしてもう1本。地球へ帰還した隊員たちの想いと、待つ者の想いを、受け止め
たいと思うのでした。
私もまだ−−もう何年経ったことでしょう。乗り越えるために、書いているのかも
しれません。許されることではない−−今でもそう思っています。
 ですから。
救いはどこにあるのでしょうか−−それでも、人は生きていかなければならな
い。そんな話です。
近々、NOVELで本編「星雲の彼方に…」も公開予定です。

 なお、若干「R」めの部分があります。おイヤな方は、(7)をスルーしてお読み
いただくか、最初からご遠慮くださいませ。

 それでも「よろしいという方のみ」、どうぞ。



本文を読む↓       →退艦する

 
このページの背景は「Silverry moon light」様です

Copyright ©  Neumond,2005-07./Ayano FUJIWARA All rights reserved.


←2005tales-index  ←2006tales-index  ↓本文へ  →新月TOP  →三日月MENU
inserted by FC2 system