ship icon 航路みちふね

(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)
    
   
   
航路みちふね

−−between「永遠に…」&「ヤマト3」
:お題 No.97「暁の発進」

【ご挨拶 by 綾乃】

 御題のNo.97「暁の発進」は絶対に島くんの話にしよう、と思っていました。
 いや別に、戦闘機隊でも、空間騎兵隊でもいいんですが。
 やっぱり、あの、暁の空を水を切って発進していく「ヤマト2」のヤマトの姿
その操縦桿を握っている島くんの勇姿を思うと、ドキドキわくわくするじゃないで
すか。

 そんな話を書きたかったのですが、ヤマト発進、ではないのですね。

 航海班の人たちが、エマージェンシー=地球の危機=ヤマトに乗艦 でない
時に、どんな風に仕事して、どんな活躍をしているのか。
地球の復興と反映を根底から支えるエネルギーと資材の輸送艦の。

 と思って書き始めたのですが。
 なので、ヤマト現役中の話なのに、ヤマトは出てきません。
悪しからずご了承ください。
また、弊サイトOriginalキャラの皆さんも、元気で出張ってきますので、そういうの
が苦手、という方も、この先はお読みにならない方が良いかな、とも思います。

 ということで。
 紗月に見せたら、最初に「連載にしよう」と言ってもらった話です。
連載4本同時進行という、きわめてイイカゲンなやつになってしまいましたが
前・中・後篇で終わる予定ですので、どうぞ、お付き合いください。
(−−著者注:終わりませんでした。完結篇までの4回連載になりました)

綾乃


【紗月の紹介文】

 綾乃からこのお話の出だしの部分を打診された時、
 ドックで真田さんがいて、そこへ島くんがやって来て、四郎くんもいて――。
 じゃ、倉庫とか工場っぽい無機質系の背景画像を用意するわね。
と言いました。

 でも違ったのね。
 どうやら航海班のお話らしいです。
 ムキになって抗議されてしまいました(笑)

 戦闘経験が豊富で、長距離宇宙航海を乗り切り、実力は疑いようもないヤマト
の乗組員を、どうやら鬱陶しく思う連中もいるようで、
 ほら。
 きな臭い匂いがするでしょう?

 この先どんな展開になっていくのか、実は私もわくわくと待っている状態です。

 航海班ファンも、工作班ファンも、虎隊ファンも、
 一緒にお楽しみいただければと思います。



[前編]     [中篇]     [後篇]     [完結篇]

それぞれの [あとがき          4a4b]へ

 
←NOVEL目次  ←お題扉  ↓本文へ  →三日月NOVELへ
inserted by FC2 system