帰郷 −Zurückkommen−

(1) (2) (3) (4)
    
   
   
【帰郷 −Zurückkommen− について/パラレル世界】


 ご注意です。

 『宇宙戦艦ヤマト』の二次小説を書いてきた三日月小箱−新月の館という
worldにおいても、この物語は特殊でした。
最初は、読んだ管理人が「怖い」「えーそんな…」「救いがないよぅ」と言い、
いったん却下を喰らった曰く付きです。

 本編がパラレル世界だらけ(笑)だから、というわけではないのですが、
当艦worldには、いくつかのパラレル世界があります。が、矛盾した世界が
あまり増殖するとご都合主義になりがちですからA世界以外はほぼ非公開でした。

 ・パラレルA/白色彗星戦の後、デザリウムは地球に侵攻しなかったある意味
 平和な世界。古代進と森ユキは別れるが加藤三郎も島大介も生存。一大world
 を形成(笑)
 ・パラレルD/「完結編」無し。ただし、それ以上にシビアな設定なので作品
 数は少なくないがまったく非公開
 ・パラレルE/白色彗星戦で山本明生還篇。短編のみ一時的に公開

 そして、これが、唯一の「パラレルB」です。

 この作品は、ごく初期の1編で、「もしかしたら、こういうこともあったかも
しれない」という話で、本編を改作した、極少ない一遍でもあります。
 『こんなこともあったかもしれない』
 ナンセンスだといわれるでしょうか。しかし、"SFにはよくある話"なので、
そういった意味では、すみません、よくある話で、ということでもあります。

 本編のイメージを壊されたくない。
 イスカンダルへ行ってヤマトは凱旋するのだ、それ以外の結末はあり得ない
 キャラクターのイメージを壊されたくない/物語も然り


 そういう方々は、回れ右をして、お戻りください。
この先は、絶対にお進みにならないようにお願いいたします。
また、

 残酷な結末はダメ
 彼らをこれ以上、苦難に陥れないで


という方も、お引取りください。
 おそらく、私が書いた数々の「ちょっとブラックな」話の中でも、おそらく
最も惨い話の一つであろうとは思います。救いがない、かもしれないです。
ただし私は、この先に何が待っていようとも、彼らはくじけないだろう、そう
思って書いてはいるのですが。酷い運命ではあります。



 
 最初のページに

・・物語の終わりと、始まり・・

 と、書きました。
 この物語は、作品中唯一の「パラレルB世界」であり、此処からまた、新た
なる物語が始まるのかもしれません。

 では、本当にお読みになるという方だけ、どうぞ。

↓本文を読む




written by AYANO,F in 2008−−all rights reserved.
   
背景 by「妙の宴」様

Copyright ©  Neumond,2005-08./Ayano FUJIWARA All rights reserved. 以下ページ同様


←TOPへ  ↓本文を読む  →三日月小箱 NOVEL index
inserted by FC2 system