air icon 惑星ほしの風景〜使者たち

(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
    


惑星ほしの風景〜使者たち】

−−circa..10 years later
:お題 No.71「使者」

(1)

 「おーいっ!」
後ろから追いかけてきた姿を見れば同期の麻生あさおだった。
ばふ、と肩に手をかけて、「飯でも行かねぇか」と言う。あぁいいなちょうど昼休
みだが、午後からの準備があるからな、早飯だぞ、と断って。
カフェに向かい歩き出しながら麻生は言う。
「お前ぇさ、最近、噂んなってんぞ」からかう口調で。
なにが、と須永は返した。
苫米地副司令の下にいながら司令の川上少将の憶えもめでたい…要領が良く
て出世欲の強いやつ、などと僻みも含め揶揄されているのは知っている。
冗談っじゃない。いつでも立場代われるものなら代わってやる。俺はきちんと仕
事がしたいんだ、体よくこき使われる身にもなってみろってんだ。
難しい顔になったのを見て、麻生は吹き出した。顔を近づけて、面白そうに。
「…お前、佐々副司令補と、どうなってんの?」
 なにっと大きな声を出して、立ち止まる。
「ぶっ。そんな驚くことないじゃねぇか。最近、お前、夜んなると司令補の部屋
出入りしてるって本当か?」まぁもともと可愛がられてんじゃねぇかよ。
――誤解も、はなはだしい。
だけど。「今朝も呼ばれてたみたいだし?」
「何言ってんだよ――呼び出されてこっぴどく怒られただけだ。嘘だと思ったら
桐原も一緒だったから、訊いてみろよ」
「何ムキになってんだよ……なぁんだ。須永もやるなぁなんて話してたのにな、
単に噂かよ」
「――ほんとなら、俺だって光栄さぁ」
だがな、知ってるか? 加藤司令と別れたって噂飛んでるぜ? 本当か? 
希望はあるって息巻いてるやつ何人かいるぜ? お前、その気があるんなら
早くやっちゃえよ。
「何失礼なこと言ってんだ――」
だが、心の中で思うところのないわけではない須永である。

 

 
←新月の館  ↑sub-charactor indexへ  ↓次へ  →旧・NOVEL index
背景画像 by「壁紙宇宙館」様

Copyright ©  Neumond,2005-09. Ayano FUJIWARA All rights reserved.


inserted by FC2 system