air icon 絶対反対!/信頼

CHAPTER-10  (091) (066) (023) (039) (007) (032)


【絶対反対!/信じてる あとがき


 お読みいただき、ありがとうございました。
 こんな、置く深くまでようこそ。
 「古代進&森ユキfanのための100」 から 「信じてる」へいらっしゃった方、このページから逆に
「絶対反対!」 へはお戻りにならないでくださいね? 危険です。

 もともと、うちではちょろちょろと名前はあらゆるところに出てきていた、しかし単なるサブ・キャラ
クターの一人だった古河大地。
デザリウム時代を背景にした、主役の一連とコレを通して、だいたい全貌が見えたのではないかと
思います。
 「宙虎・2」でも結構、活躍しています。それで、彼が佐々葉子に告白して玉砕する「希望」は、
本当に最初の頃にできていた話でした。
 戦後も彼は、彼女を見守りつつ、時には極道もやりつつ、影になり日向に…はなりませんが(?)
ずっと独身のまま、「白色彗星ただ3名の生き残り」として、存在し続けるわけです。

 性格とか外見の所為で、けっこういじられやすいキャラだったりして(笑)。
 作者にエコヒイキされている、という面もありますので(宮本と同程度には)
いろいろやってくれます。



 この「絶対反対!」に出てくる設定は、本当に最初からありました。
加藤隊長、山本司令(第二基地)との上下関係、信頼関係、それに古代進という
(彼にとっては)伝説でしかないひと。加藤と、山本との関係。
で。機会があれば、、、と作者も思ってはいたんですが。
−−ひょんなことですねぇ(笑)。タイミングって大事(*^_^*)(<ちがう)。
 「信じてる」は、こういう話を書くつもりはなかったのですが、リクエストや感想
メールの中に、「そそそれで、山本さんには襲われちゃったんですかっ!?」っていうのが
けっこうありまして(笑)。…ないですって(笑)。
 山本は、古河を可愛がっています。自分の副官にしようか、次の世代を任せるための
リーダーとして。期待し、だからこそ厳しく育てようと思っている・・・まぁ彼の性格です
から、絶対本人はおろか、周りにもそんなこと言いやしません。だから、別の意味で
“可愛がられてる”って邪推されてんのはわかってますが、噂を挑発してみたりする、
程度に性格悪いです。・・・人と、必要以上に“相思相愛”になることを避けているから。
−−そんな相手は、加藤三郎だけで十分だろう。彼は、そうです。
何故なら、三郎なら。どちらかが消えてしまっても−−信頼は揺るがない。残された方も
一人で生きていける。そして、どれだけ会わなくても…次の瞬間には、命預けられるから。
魂を引きちぎられるような想いはしたくない、、、最初は、初恋の戦闘機乗り。そして
同期だった松本を喪った時に、さらに強くそう思ったでしょうし。古代のこともあります。
自分が依存しないように、突き放している。−−だから、「手放す気はない」。
 加藤と古河は、「これ一度だけ」です。今後はありません。
 それは、加藤もわかっているし、古河もわかっている。まぁ彼が誘えば隊長は断らない
と思いますけど(笑)、実は2人とも、この時点では“ソッチの人”じゃないですしね。
ただ単に、馴染んだ行為と、コミュニケーションの方法だったと思ってください。
 これ、相手が山本くんだったら、もっとタイヘンよ?

 妙な「あとがき」になりましたが、そういうことでした。
 何度も申しますが、うちの加藤三郎は、「何でもこだわりなくオッケー」ですが、
実はストレートの女好き、です。…ただ、葉子ちゃんに純情すぎんのよねぇ(笑)。
まぁいいか、その分は弟が引き受けてくれる(<兄は嬉しくなかろぅ・笑)



 これ読まれて呆れた方、三郎兄ちゃんは凄いやつですから。懐大きいし。
細かいことにはこだわらない、と思っていただければね、いいんですけどね。

 あくまで★三郎くん・ラブ★の綾乃であります。  ではまたどこかでお会いしましょう。

綾乃・拝



−−30 Sep,2007 あとがき記す


←新月の館annex  ←進&雪100 index  ↑「絶対反対!」(1)  ↑「信頼」(1)  ↓感想を送る  →下弦の月・五扉へ


背景 by Salon de Ruby 様

Copyright ©  Neumond,2005-07./Ayano FUJIWARA All rights reserved.


inserted by FC2 system