= 三日月小箱 百之御題 = ・新月の館 版・dead link

このページにリンクされた作品は、諸般の事情により現在お読みいただけません。

【dead link page

工事中です
現在、これらのお話は、お読みいただけません(_ _)
またおいでくださいね。

↑三日月小箱2005年の百題    ↑三日月小箱2006年の百題   ↑三日月小箱2007年の二字熟語42題

三日月小箱百之御題 2005版 (2006年2月配布)
no
title
reason
WD
period
outline
           
31
幻惑 ▼BLです
M
AD 2216年頃 訓練生・三村 勝は同期入学の少年・山本明と出会う。出会いから意気投合したが明は様々な魅力と実力を持った仲間だった
           
35
旧友 ▼キホンBL
M
AD 2200年 月の第二司令・山本と第一隊長・加藤。仕事でしょっ中逢ってはいるものの個人連絡は珍しい。「何考えてる、お前?」「地球はこのまま大丈夫なのか?」「何か起こるとでも」「わからん…」
         
40
慈愛 ▼BLぽいので
M
pre 永遠に… ガトランティス戦で相棒・吉岡英を失い打ちのめされる豊橋に上官たる宮本 暁が手を差し伸べる。それを参謀・古代守は見守っていた
           
42
背中 ★darkroom
M'
ヤマト2 王道ペアの話。書いてるうちにマジなっちゃいまして(^_^;) 「どうしても見たい」いう方はメールください。(ただし島くんファンのみ受付)
▼ここからはお遊びの範疇なので、作ってみただけ…  
40
風化 ▼エロですか
M
AD 2206頃!? ・豊橋くんは女は駄目なはずなんですが。結婚話が持ち上がって、さて困った…というオハナシ。甘え上手なんですね、彼。
           
24
躊躇 ★darkroom
M
pre 永遠に… この組み合わせはNG! という方が多いようなので出していません。某サイト様に差し上げた「月の夜」の続編
           
34
孤立 ★darkroom
M
AD 2200年頃 イスカンダルから帰ってちょいとヤサグレてた頃の山本くん
▼ついでに三日月2005の御題ですが、近々「宇宙図書館」の鍵のかかる部屋に収載予定です
78
∞(無限) ▼アヤシイので
M
パート1帰路 BT隊内で最近噂の隊長と副官の仲!? でもマジなのよね2人共
80
未明 ▼島くん困った
M
パート1帰路 当直明けの艦内、山本と行き会った航海長の戸惑い
 
−−20 Feb, 2010時点(作成)。また変わるかも @文責:綾乃

 

・・・

背景画像 by「Atelier Black/White」様

 

 2005年11月から2008年10月まで展開した「新月の館」world
 当時、共同執筆者として籍を置いた「三日月小箱」管理人による 【百のお題】indexです。

 ▼基本的にTVアニメ 『宇宙戦艦ヤマト』(1970年代〜1989年放映)に関連した創作小説の短編です。
 ▼著作権等は著者に帰しますが、本編作品には無関係のファンによる二次小説ですので、
 著作権等を侵害するいかなる意図もありません。

・・・「三日月小箱的百之御題」の例・文庫として制作したものです。
詳細にご興味のおありの方は、ぜひ当該サイトをご訪問ください。・・・


Copyright ©  Neumond,2005-2010./Ayano FUJIWARA All rights reserved.

        

   ←blogはこちら

inserted by FC2 system