再会−至上の愛ラブシュープリーム

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
    

   
【ラブ・シュープリーム−至上の愛】

−−A.D. 2218年頃
パラレル・ワールドの古代&ユキ(4)
SY-お題No.95「ラブシュープリーム」

== Prologue ==

 (さて、これで良いわ)
パチン、とスーツケースのふたを留めて、書類とデータ、携帯用の器具の入ったバ
ッグを肩にかけた。スーツケースの中には白衣と着替えなどが入っている。
身軽な−−旅慣れた身には、さほど重くはない。
 戸をあけて、軽く室内をチェックし、明かりのスイッチを落とす。
でかけようとした途端、トゥルルル…と携帯の音が鳴った。
「はい……あぁ」
ケースを玄関の脇に置いた。
「……えぇ。ガニメデまでね。様子にもよるけれども、さほどに長くはないと思う
わ。…大丈夫よ、お母さんを信頼しなさい。そのあたりはプロですからね、自分が
感染するなんてことはないわ。――えぇ。貴方の発表の日までには戻れると思うわ
よ、がんばってね」
 ほぉ、と軽いため息をついて、切った。
すっと顔を上げると玄関を閉め、少し肌寒い戸外へ出る。

 地球はもう、冬を迎えようとしていた。

 森ユキ、36歳。
 中央病院医師――宇宙放射線病の専門家スペシャリスト
ガニメデ行きの艦は、あと2時間で出航だ。



 
←目次へ  ↑進&ユキの100題へ  ↓本文へ  →TOPへ
inserted by FC2 system