かえる−sasha outlive−

(1) (2)
    
   
   
かえる−sasha outlive−】


ご注意とお願いです。


この話は、三日月小箱/新月の館の他の話と同様、TVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を基にした 二次創作小説です。

 このお話は、「宇宙戦艦ヤマト/ヤマトよ永遠に…」のサイドストーリーです。
ただし、三日月小箱/新月の館worldで基本的に遵守している“本編世界を守る”
から逸脱し、通称【パラレルA】と呼んでいる世界での出来事です。
 ヤマトのファンの方はもちろん、当艦キャラのファンの方(いつもありがとう
ございます)にも抵抗のある内容かもしれません。

 「ヤマトよ永遠に…」については、三日月Worldでまだ、触れていません。
骨格になるストーリーをお出しできていないのです。
頭の中には、その悲劇的で必死な地球人たち、暗黒星団帝国軍の人々、そして
ヤマトの仲間たちの物語はあります。が、なかなか書き出すことができないで
います。
 少しずつ、短編の格好で出してきましたが、決定版はまだ先になることでしょう。
 それに先立ち、この、【パラレルA】短編を2本(これも、きちんと長編を書き
たいと思っています。けっこうアクションあり! で面白い話なんで…すけれども)、
公開いたします。サーシャを巡る人々、そしてヤマトの去就です。


 非業の死を遂げた古代守とスターシアの娘・サーシャ。
この話ではどうなるのでしょうか。地球へ攻め込もうとしていたデザリウム艦隊
を沈め、重核子爆弾の根を絶とうと本星へ向かうヤマト。そのヤマトが本星に
捉われ、辛うじて脱出しつつ起爆装置を爆破しようとしている処から始まります。

 本編のイメージを損なうものがあるかもしれません。
 それでもよろしい、という心の広い方のみ、お進みください。

 ご挨拶と、ご注意まで。
 お読みいただく方には、お楽しみいただければ、幸いです。

−−2007 June 01,綾乃・拝
 
背景画像 by「Silverry moon light」様

Copyright ©  Neumond,2005-07./Ayano FUJIWARA All rights reserved.


←扉へ戻る  ←Parallel-index  ↓本文を読む  →やめときます  →TOPへ
inserted by FC2 system