新月の館/新月の館annex/三日月小箱/などで書き溜めたコンテンツを中心に
小冊子を作っています。
2011年7月、新刊を発行いたしました。

こちらからご注文いただけます。よろしければお問合せください。

 

  『新月読本06/艦載機隊別冊2』 

    2011年7月30日発行

 

新月読本06/艦載機隊別冊2』
主な内容

NOVEL『YAMATO2199〜鮮やかな光芒』をベースにした続刊です。主役は宮本暁ですが、佐々葉子ほか、本編キャラクターの加藤三郎や山本明も活躍します。前号で登場した新月のオリジナル・キャラたちも出演、BT隊員として活躍

◆本編/YAMATO2199・2
  [短編によるサイドストーリーです]
(1)オクトパス星団[14話]:古代進とBT隊
(2)ビーメラ星[16話]:艦内BT隊事情と森ユキ
◆第18話特集[宇宙要塞]by宇宙図書館
  島大介/大槻結衣/真田志朗
(3)バラン星[20話]:艦長代理任命とBT隊&島
(4)七色星団の決戦[21話]:BT隊の戦いと死
(5)「試練を超えて」Original:佐々と伊勢
(6)ガミラス本星[24話]:艦底での戦い
◇短編/戦い終わって「繰り返せないときを」
◇短編/by りらさん
  「渡航」「追撃」
  加藤と山本の話、南部の話
◆番外編:地球「地下都市にて」 加藤四郎ほか
◇イスカンダル小特集
(7)イスカンダル[26話]:古代守、真田ほか
 短編/・加藤三郎と佐々葉子
 ・艦載機隊下っ端物語番外:山路・垣内と森ユキ
◆帰路/「赤と青」
 ・真田志朗による、古代進と森ユキ

表紙・今号は“絵師・Jayさま描きおろし・新月Original”に注目!↓


★製品の色は見本(webの)と異なる場合があります。ご了承ください

●A5サイズ、無線綴じ。表紙カラー、アートコート・マットpp加工。3冊並べてみると贅沢な気分です。【本文152ページ】、さらに前回より贅沢なつくりですが、製法と部数の関係で若干コストは下がっています。

・・・

 ご興味をお持ちの方は、下記からメールでお問合せください。
 1部、希望価格【1,000円】にいたしました(発送費込) 。
 もちろん、引き続き続刊のためにカンパは歓迎です(_ _;)。

↓ ↓
[注文・問合せをする]

 

ご参加・お手伝いいただいた方々(Special thanks...)/著者その2:りら。イラスト:Jay、ERI、瑞喜。
画像ご提供:壁紙宇宙館、Studio Blue Moon、デジタル素材の部屋。制作:りいちん、ポトス(敬称略)
イラストはJayさまです↑↓どっちも(^.^)。ほかにERIさまの豪華イラストも(モノクロですが)あります
 ←こんな感じ
★8月より随時お取り扱い♪
・・・30 July, 2011

 

  『新月読本05/艦載機隊別冊1』 

    2010年5月20日発行・在庫あり

『新月読本05/艦載機隊別冊1』
主な内容

基本的には、NOVEL『YAMATO2199〜鮮やかな光芒』をベースにしています。主役は宮本暁。ほかに新月の主な登場人物はほぼ登場し、BT隊員として活躍

◆本編/YAMATO2199
・加藤三郎、古代進との出会い
・火星合流から太陽系離脱まで
◇短編/りらさん「背中」
  加藤と山本の話
◆番外編
・「タバコ」佐々葉子と加藤四郎
  Jayさんの豪華イラスト付き
・「薫風」少年・宮本暁
  戦闘機隊員の誕生と過去
◇艦載機隊下っ端物語1
・ついていきます
  (班長に心服する隊員たち)
・その瞳の先には
  (古代進と女性砲術員)
・危ない憧れ (山本的第18話)
◇ポーカーフェイス イラストコラム
◆短編集
「宇宙を飛びたい」 ・「けんか」
・「戦友-命の番人」 ほか

 

表紙の感じ↓

●こちら、A5サイズ、無線綴じ。表紙カラー、アートコートマットpp加工。ちょち贅沢な作り。【本文148ページ】と、前回を大幅に上回りました。

・・・

 ご興味をお持ちの方は、下記からメールでお問合せください。
 1部、希望価格【1,300円】にいたしました。
 印刷費その他もろもろの原価1,350円くらいなものですから
 (発送費含まず) 。もちろんカンパも歓迎しとります(_ _;)。

↓ ↓
[注文・問合せをする]

 

ご参加・お手伝いいただいた方々(Special thanks...)/著者その2:りら。イラスト:Jay、瑞喜。ご協力:三日月小箱。
画像・イラスト提供:ERI、壁紙宇宙館、Studio Blue Moon、Tr-M、デジタル素材の部屋。制作:りいちん、ポトス(敬称略)
イラストはJayさまです↑↓どっちも(^.^) 
 ←こんな感じ
★尚、発送は5/20より振込み確認・随時です♪
・・・07 May, 2010

 

 

在庫切れでしたが、増刷いたしました。

  ▼『新月読本01/パラレルAの世界』 

    2009年4月30日発行分

『01』
主な内容
:パラレルAは文字通り本編世界のパラレルです。基本設定として古代と森は『永遠に…』のあと別れてしまっていますので、それをご承知の上、お求めください。
◆ご参考までに
現在、ウェッブで
お読みいただけるもの
(冊子内容の
半分くらいは読めます)

「再会−至上の愛」
  古代と森の再会と結婚
「絆」
   ユキの息子・拓海と古代の話
「晴天の霹靂」
  拓海と加藤三郎の息子たちの話
「出立の日−初めての…」
  学校を卒業しいよいよ配属の前日
「陽の輝く」
  宇宙へ出ていた拓海が旗艦する
「一粒の麦」
  少年・山本秋生と佐々葉子の出会い

◆心の変化(島大介編)
◆夢(古代進編)
◆再会−至上の愛(再会編)
◆古代拓海編
 ・絆 ・晴天の霹靂 ・三本の枝 ほか
◆別離編 「約束」
◇番外編 りらさん短編
◇番外編 佐々葉子&山本秋生編
 ・ 「一粒の麦」  ほか
  在庫分は1部1,000円でお分けしていましたが、増刷分は原価(主に印刷費)が1,500円近くかかっておりますので、
  その価格【1,500円/1部】とさせていただきます。ご希望の方は、とりあえず、下記メールからご連絡くださいね♪
  予約分をメインに刷りましたので、実は少ししかありません(^_^;) お早めにどうぞ。
[メールでのご連絡はこちら]
  (*金額、一部変更したことお詫びします)  
文責:綾乃/07 May, 2010

背景画像 by 「妙の宴」 様

 

  

inserted by FC2 system