・・・『宇宙戦艦ヤマト』二次創作部屋: 2010年後半に作ってみた御題です 。
「島大介」「古代進」「山本明」「加藤三郎」と、あります。数が並ばなかったのと、
私が御題を作っても、あまり書いていただけるケースは少ないので、
ほとんどイメージ遊びみたいにして放置しておいたものです。
「島大介で20のお題」
一つからOKですので、イラストでも、詩でも、モノガタリでも、なんでも。
是非、ご利用いただけると、とても嬉しいです。
お使いいただける方は、ご一報ください。此処かもしくは「新月blog/月の欠片・扉」からリンクさせていただきます。

新月の館・本館blog

= ご挨拶 =

新月の館またはリンクや様々な検索からおいでになった方へ。
此処は、創作サイト「新月の館」annexの別館です。
「新月の館」サイトは、2005年11月から2008年まで主に活動して参りましたが
本編NOVEL以外は、基本的に「御題」から作品を作ってきました。ところが
2007年版を最後に、しばらくSTOPしておりまして。 2011年現在、少しずつまた更新を始めています。
またご来訪いただけますと嬉しく思います。ぜひ、ご利用ください。

島大介のイメージより:御題二十 (by 新月・綾乃:2011年)
  01. その声をきくたびに*   02. 広がる大河に心託して   03. この先を2人たどる   04. 一度決めたこと
       
  05. その指を絡めて   06. 星の見える夜には*   07. 宜候(ようそろ)   08. 吐息のように耳元に囁く
       
  09.振り向きざま腕を掴む   10.この心が通じるのなら   11. まるで見知らぬ人のように   12. 恋はまるで孤独に似ている
       
  13. その熱い目は俺のため?   14. 天から降りてきた光のような微笑   15. 迷うのは愛している証拠   16. 激情に駆られて…
       
  17. 手探りでも前へ進む   18. あの星の輝く限り   19. 船は水の上、心は…   20. 永遠(とわ)の旅路を
       
−−07 May, 2011/Up 25 July, 2011

※言い訳、、、いろいろ考慮しないで思いつくままに書いたため、似たようなもの(他所様とも)がありますね。
 スタートしてご案内するまでには精査したいと思います(_ _;) とりあえず置いておこう。

>>「島大介で20のお題・新月版」はこちら。

そのほかの「お題」による新月作品は以下です。
 
・・新月的index・・
御題をお借りしたサイトさま
・・新月的index・・
御題をお借りしたサイトさま
 
三日月小箱百題2005版
三日月小箱
(ただし一部、共作)
恋をした2人の御題 【一部】 dix (現在は閉鎖されました)
三日月小箱百題2006版 古代進と森雪ファンの100題 古代くんと雪のページ
二字熟語之御題・2007 暗黒系の御題・Abandon Abandon
少し甘い二十之御題 時代を駆ける−武士の御題 宇宙図書館
    『復活篇』に寄せる48の御題 宇宙図書館・御題部屋
★「武士の御題」「復活篇」はまとまったindexがありませんです(_ _;)


背景画像 by「壁紙宇宙館」様

 

(カウンター)
Copyright ©  Neumond,2005-2011./Ayano FUJIWARA All rights reserved.


←新月の館blog    ↑NOVEL扉へ    ↓ご連絡    →新月の館annex

 

inserted by FC2 system