地球連邦図書館 宇宙の果て分室
  >別館:地下「下弦の月・6扉」>YAMATO'−Shingetsu World:T&Yより

air icon The s.b.s."Aquerius"


・・太陽系外周第七艦隊就航・・


(1) (2) (3) (4) (5)




flower clip



= はじめに =



 このような奥地まで、ようこそ。綾乃@新月の館でございます。


 例によって、綾乃Originalの若者たちが、それぞれの世界を展開して おります。


 時は“完結編”ののち、つまり西暦2205〜06年ごろ。
 地球は、ついに手に入れた(かのような)平和の中、新たなる道を模索し ているところ。ヤマトの元メンバーたちも、喪ったもののあまりの大きさに 押しつぶされながらまだわずか20代半ばにして、その未来を見据えて歩き始めた ところだったりいたします。


star icon


 此処の主役は、元・宇宙戦艦ヤマト隊員。いえ皆さまよくご存知のキャラクターたち ではありませんです。うちのオリジナル・キャラで、南部康雄の懐刀といわれた友人 であり部下であり、第一砲塔を預かっていた豊橋 至とよはし いたるです。相棒で恋人だった熱血戦闘機乗りの吉岡 英 よしおか すぐるを失い、失意の中、生きようとしている。 彼は現在も古代進艦長の許、共に働いています。そんな季節。
 オリジナル・キャラが苦手、という方も、ここでお引取りくださいね。
 さらにこの豊橋くん、うちの《BLキャラ》です。ですから“実はそんな話”です。


 ……此処は、入り口を 「地球連邦図書館 宇宙の果て分室」に置く 新月world「下弦の月」第六の扉 の一部になる予定です。
『青髭公の城』ではありませんが、この「下弦の月」は、以前、少し後ろ暗い作品を集めて ありましたが、一部限定公開したまま閉鎖していたものです。
 内容が後ろ暗いわけではないのです。艦載機隊の若者たちが、いろいろやっているだけ です。艦底にあって、事が起こればすっ飛んでってヤマトを護ってきた彼ら。初代の加藤や 山本を中心に、広がりまくって現在、どのくらいの人々が跋扈してるのか作者にも不明(_ _;)という状況ですが…。


 ともあれ、豊橋も吉岡も、古代進や島大介と同期です。ウチ的・少年宇宙戦士訓練学校 第四期生の、トップグループの一翼を担っていた若者たちでした。
 学生時代から親友で・・・というと古代と島みたいですが、ただひとつ違っていたのは、この、 豊橋クンというのは自覚の無い××でした(現在は自覚しておるようです)。


 もともとこの作品は、“表に出せるようなシロモノではない”ものでした。ところが 今後の物語展開において重要なシーンとか含んでおりますので、今回「宇宙図書館:第3回 ブックフェア」のために、普通にお読みいただけるようにリライトしたものです。
 ですから、もとの作品の味はだいぶんと減っておりますし、豊橋のことについても 相当、オブラートのかかった表現になっております。あしからずご了承ください。


 いつもの注意事項ではございますが、初めてご訪問いただく方もいらっしゃいますでしょう。
 一読されて、ご判断のうえ、お進みください。


miniclip ・この話は、TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』をベースにした
ファン創作小説です。
・著作権者その他の皆さまには関係なくファンの勝手な創作
ですのでその権利を侵害する意図はありません。


・ご自身の『ヤマト』に持たれるイメージが壊れるのがイヤ、
違和感を感じたくない、と思われる方は、
これ以上お進みにならず、引き返してお忘れください。
この話は1ファンの1解釈による創作です。
・オリジナル・キャラクターが主役の話です。
そういうお話がお嫌いな方も、閉じてください。



 上記をご了承のうえ、それでも「読んでみようか」という方のみ、先へお進みください。


 この2人に興味を持っていただけたならば、前段の話2本
・先般発表いたしましたバレンタインものの 「銀の翼・血の赤」
・学生時代からそののちの時代までを追想した『ヤマト2』= 「幻想desert−YOSHIOKA−」
 をお読みいただけますと、さらに幸いですが、こちらは“BL的表現”がございます。


 お楽しみいただければ、幸いです(_ _)☆


planet icon=mars
綾乃・拝 2010年4月に追記




 
←新月の館blog  ↓本文を読む  ↑下弦の月・6扉  →宇宙図書館

Atelier's_linkbanner

背景画像 by「素材通り」様
copy right © written by Ayano FUJIWARA/neumond,2010. (c)All rights reserved.
inserted by FC2 system