《宇宙戦艦ヤマト2199》に寄せて
新月original index
 [・・spring 2013・・]

[新月の館blog] [新月annex・扉] [新月の館・第三別館] [月の欠片] [新月novels・2005]

 = 2012年からスタートした新作『宇宙戦艦ヤマト2199』による新月版・同人作品群です。
本編を基にした作者の勝手な想像ですので、お厭な方、イメージが合わない方、などは
この先はお読みにならず、お忘れください。=


★お読みになられる場合は、
それぞれのタイトル左のアイコン などからお読みください。
ご感想などいただければ、とても嬉しいです。


タイトル/副題
備考
執筆/初出
01・古代進の場合 小冊子『ヤマト2199 やってます』掲載 2012-秋
02・訓練学校時代
 古代&島 in 2196
= 「星花繚乱」にて公開予定 = 2013-初頭
03・暁の軌跡
 山本玲&加藤三郎
new!!
2013, 24 Aprl
04・命の惑星(ほし)
 古代進&森雪
= 夏ごろ予定 = ・・・・・
05・雪の降る
 真田&古代
= 近日公開予定 = ・・・・・
--last update 30 Aprl, 2013 

 

 

背景画像 by 「壁紙宇宙館」様

 

←新月の館annex  ↓ご感想等  →新月blogへ


ヤマト2199についての短編−−新月ver index
ひとこと

 2005年11月から2008年10月まで。約2年10か月の間、「宇宙戦艦ヤマト」関連の二次小説を書き綴りました。その一部をArchiveとしてウェッブ上に残してあります。
 『復活篇』「実写版」を経て、その頃から徐々に新しいファンの方々もネットに参入し、その方々に引きずられるようにして、新しい作品を書いたり、倉庫に眠っていたものを引っ張り出し、それがまた新たな人とのつながりになっていった……ように思います。


 当初の「新月world」(一部、「三日月小箱」様と共同)にある物語群は、“原作”のある物語にありがちなように、新作『2199』と似た部分も多いのですが、それはまぁ時系列で読み解いていただくことにしたいと思います。

 今回、ヤマト仲間の【瑞喜】ちゃんの、ふとした呼びかけで、あれほど単純に楽しめばいいと思い決めていた『2199』の作品群をものすことになり、ここにindexを作りました。
 まだ新月worldの方に積み残しがありますし、2199群を書き綴ろうという気持ちはさほど無いのですが、“リアルタイムの面白さ”というのがあり、それはwebでこそ生かされるのではと思い、こうしてポツポツと公開します。

 本編新月worldと共に、可愛がっていただけましたら幸いです。


 そういえば、余談ですが。
 私の2本目の「ヤマト・サイドストーリー補完・艦底編」とでもいう長編+中編群は、『YAMATO 2199〜鮮やかな光芒』というタイトルです。
 ま、これは偶然ですので、自分の作品タイトルとか忘れてたし(^_^;)。
 とりあえず、名称を変えようという気はありませんので、お目こぼしくださいませ>関係者各位(が読んでらっしゃるとは思えないけど・笑)。


 今のところ、[新月]得意技の“オリジナル・キャラクター”は登場していません。
 え〜と。新作本編アニメが、それの嵐だからですね。新作も、そこからスタートします。

 お楽しみいただければ、幸いです。

−−2013年4月 綾乃・拝

inserted by FC2 system