あの星雲そらの果て

(1) (2) (3) (4) (5) (6)
    
   
【あの星雲そらの果て はじめに


−−「ヤマト2」からA.D.2207年頃、パラレル・A
パラレル・ワールドの加藤&佐々(1)
2006.12.12



 綾乃です。
 最初に、お断りしておかなければなりません。

 このお話は、あくまで、三日月小箱−新月の館worldの中では、
「パラレルワールド・A」
という世界に属するイレギュラーな設定の話です。表題にもあるように
【パラレル・ワールドの加藤&佐々−その1】なのです。

 また、副題として「雨の夜 -gegenteil-」と付けました。
 三日月2005御題No.07「雨の夜」は、現実世界から四郎の意識を借りてこちらを
覗き込んだ話でした。
これは、その補完編に当たります。
 ですから、お話としての面白みは−−いま一つかもしれません。
 パラレルA世界の、加藤たちから見た解説のための物語−−。
そう思っていただければ幸いです。

 そのため、(2)〜(5)は、「雨の夜」で、加藤四郎が熱に浮かされて見た風景と
ほぼ同じ物語が、三郎の視点で展開されます。
しかし、“ほぼ”同じではありますが完全に同じではありません。
それはだって−−夢と現実は違うでしょ?
 もし、面倒な方は、(1)から(5)(6)とかお読みいただいてもいいですし、
三郎のプロポーズは読みたいという方は、(2)から(6)へ飛んでもオッケー。
ヤマト帰還のシーンは、ちょっとお薦めです。


 ともかく、本編とも、三日月小箱のworldとも、相当異なるこのパラレル・A世界に、
ご興味のおありの方のみ、続けてお読みください。

 本当に、良いと思われる方だけですよ。

お帰りは、こちらです。  →退艦する


 この世界についてお知りになりたい方は、簡易な人物設定表 があります。
よろしければご参照ください。
ただし、お読みになる前に、心の準備をしてどうぞ。
思わぬ人が思わぬ結末になっていたりもするかもしれません。
死んでいるはずの人が生きていても、「そんなのはイヤ」
ということもあるかもしれませんし。熟考されて、本当に良い、と思われた方のみ
ご自身の判断で、お願いします。

→やっぱりやめた


 ちなみに、この(6)はA.D.2203〜07年ですが、この間に、別短編の 「飛行機雲」
が入ります。(※こちらは、ちょっと、楽しめるかもです(^_^))

さて本当に、よろしいですか?
もう一つ。……少々大人なシーン があります。18歳未満お断りです。
苦手な方はよくご考慮ください。

↓読む?




 ガトランティス戦のあと、デザリウムは太陽圏へ侵攻しませんでした。
 第二次星間戦争の余波も受けず、銀河交差も、無き世界。
 水惑星・アクエリアスは、600年後、地球軌道と交わるのでしょうか。

 宇宙は――平和な時をゆっくりと刻んでいます。

↓「あの星雲そらの果て」本文へ

 
このページの背景は幻想素材館 Dream Fantasy様です

Copyright ©  Neumond,2006./Ayano FUJIWARA All rights reserved.


←目次へ  ←パラレルA talesへ  ↓本文へ  →三日月百題2006 index  →TOPへ
inserted by FC2 system