新月の館annex 【パラレルAの世界】>サーシャ-澪編>KY百題-No.40「おじさま」より


air icon 目覚めて、地上で。
・・・おじさま・・・





【おじさま−−目覚めて、地上で。】


xmas tree


= はじめに:ご注意 =




xmas icon


 ご来訪いただき、ありがとうございます。
 綾乃@新月の館・管理人です。


 この物語は、新月worldの「パラレルA」世界をベースにしています。
 古代進と森ユキが別れてしまう、という“ファンジン世界の禁忌タブー” らしいものにTryしてみて、冊子を作りました(先に申し上げておきますと、この話「おじさま」ではまだ2人はLove Loveですので、 ご安心ください)。
 いっそ本編とは別の展開をする、綾乃の“お勝手世界”ですので、
 ・『完結編』はありませんし(島くん生きてます)
 ・白色彗星戦では加藤三郎、生き残ります
(その代わり、山本明は帰還しません。あのまま激突で殉職です・泣)
 ・サーシャ=澪は生還します。

 キャラクターの生死が異なりますので、カップルの組み合わせが少々、異なります。
 うちのオリジナル・キャラは登場してます(佐々葉子もおります)が、もちろん子どもたちの名前も違いますし、 存在そのものが別です。
 つまり、『永遠に…』以降の物語展開は相当に違うことになっている世界です。


 この、「パラレルA的:ヤマトよ永遠に…」はいつか描きたいとも思っているのですが、 簡単に申しますと、“地上占拠・植民地支配”は、無かった。ヤマトは敵本星へ行って戦いますが “占拠されたのは、太陽系の火星まで”で、此処を守備していたヤマトの元隊員たちは、 相当にひどい目に遭います(つまり上陸戦は無かったので、パルチザンは結成されていません)。


 この物語に直接関係する部分に絞りますと、サーシャは生死をかけた戦いをしますが、生還いたします。 それで、加藤四郎がフクザツなことになっとります。  
 古代進と森ユキは、15年後、再会して再婚することになるのですが…これはまた、 『新月読本01:パラレルAの世界』 をお読みいただくか、ネット上に少し残してある 『至上の愛』 あたりをお読みください。


 「サーシャ」は、この物語系では、本名を「真田・サーシャ・ディ・アースフォリア=澪」といいます。長いですね。
 彼女の物語時系列は、
  ▼還る-sasha outlive- (Cr06-63「還る」) A.D.2202
  ▼目覚めて、地上で。(KY40「おじさま」)A.D.2202
  ▼地に咲く花(仮題)(KY75「旅行」)(未) A.D.2206
  ▼守られて-sasha reuion- (Cr05-91「食卓」) A.D.2208
  ▼この碧の惑星(ほし)と。 (KY85「未来」)  A.D.2208
  ▼白い雪の季節に… (KY71「Snow land」) A.D.2208
  ▼・・・何か1本・・・(未)
  ▼花の褥で眠りたい(仮題)(武士題07「花の褥で…」) A.D.2212頃
となっています。あと3本書けば完結ですね(^.^)。次は、真田お義父さまと澪ちゃんのお話の予定。間にもう1本ほど入るかも。


xmas icon


 さて。この「おじさま」は、珍しくタイトルどおりにお題を使用したお話です。
 血のつながった叔父を慕う澪=サーシャ。彼女が無事にヤマトで地上へ戻ってきた処から、 物語は始まります。「食卓」や加藤四郎とのGrowing Up2本は、その数年のちの話です。
 ですから、この時期、まだ進&ユキは、熱々の恋人同士ですよ。


 オリジナル・キャラクターや独自世界がお嫌いな方は、この段階ですでに扉を閉じて、 「さようなら」していただいていると仮定いたします。
 この注意書き本論はここからです。


 うちの話に慣れておられる方なら、あまり抵抗はないかとは思うのですが、“この百題” ファンの方には少し抵抗があるかもしれない、という表現が2箇所、出て参ります。
 どことどこ、とは申し上げませんが、SF慣れしていないとキツいかもしれません。
 エロいわけでもクロいわけでもありませんが、そっち方面ではありません。
シビア、だろうか。
 お読みになるおつもりがある方は、注意はいたしましたので、心得て先にお進みください。 気にならない人は、気付かないかもしれない、というような主観的な部分です。


xmas icon


 さてそれでは、本編をお読みになる方は、どうぞ。
 サーシャ=澪編。デザリウム戦直後の、地球です。


xmas icon




xmas lease


  ←新月の館  ↑宇宙図書館 ブックフェア  ↓本文へ

 ↑「古代進&森雪百題」-shingetsu版index  ↑新月Xmas index 2009
La Bise's_linkbanner

背景画像 by「La Bise」様

この作品は、TVアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の同人創作ものです。

copy right © written by Ayano FUJIWARA/neumond,2009-2011. (c)All rights reserved.
inserted by FC2 system